人気ブログランキング | 話題のタグを見る


兵庫県西脇市にある播州織を扱うお店のブログです。織物に育まれたまちの魅力を、より多くの方に知っていただきたく願っております。


by nishiwaki-town

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント情報
商品情報
紹介・告知
今日の西脇日記
営業日のお知らせ

以前の記事

2021年 08月
2021年 05月
2020年 09月
2019年 12月
2019年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

リンク

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
イベント・祭り

画像一覧

クールシェアの提案

 先日あるお客さんで、播州織工房館に入ってきてすぐに椅子に腰かけてじっとしている人がいました。
何もしないでじっとしているお客さんの後ろ姿をつい不思議そうにみてしまいました。
そのお客さんが振り返ると私の友人でびっくり。
すごく久しぶりに来てくれて嬉しかったのですが、遊びに来てくれた理由が、
「家が暑すぎる。工房館なら涼しいだろうと思ってきた」
というのです。

 どうりで、じっとしていて、大人しいわけです。椅子はエアコンの側でかなり快適な場所。

そんなとき、ふと思いました。厳しい夏の暑さを播州織工房館で乗り切っていただけたらと。

一人で一台のエアコンを使うという無駄をやめて、涼しい場所をみんなで共有しあうということで夏のピーク消費電力を減らす、クールシェア。

 くつろげるテーブルといすがあるので自由に使っていただけたらと思うのです。
 もちろん長居OK!
 パソコンをするのもよし、読書をするのもよし!みんなが集まっておしゃべりをするのもよし!

 機屋のおっちゃん、近所のおじちゃん、おばちゃんなんかが集まって昔の西脇について語ってくださったら最高ですね。

 播州織工房館は床が土間なので冷房の温度設定が高めでも、すごく涼しいのです。

なのでふらっと、気軽に遊びにきていただきたいのです。

 みんなで暑い夏を乗り切りましょう! 
by nishiwaki-town | 2012-07-18 16:02 | 紹介・告知