兵庫県西脇市にある播州織を扱うお店のブログです。織物に育まれたまちの魅力を、より多くの方に知っていただきたく願っております。


by nishiwaki-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント情報
商品情報
紹介・告知
今日の西脇日記
営業日のお知らせ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

リンク

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
イベント・祭り

画像一覧

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始休館日のお知らせ

 播州織工房館年末年始休館日のお知らせを致します。

 12月29日(日)~2014年1月4日(土)まで休館とさせていただきます。

2013年播州織工房館をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年を。
c0214750_15581760.jpg


播州織工房館
0795-22-3775
[PR]
by nishiwaki-town | 2013-12-28 15:59 | 営業日のお知らせ

期間限定箸袋展開催

 23日祝日営業しております。
年末限定箸袋展もネコ股ぎ市と同時開催しております。
お正月のお箸にいかがでしょうか?
1膳500円、3本セット1200円、5本2000円。
福々しいお正月の絵。
全て、心のこもった1つ1つ手描きです。
c0214750_13114548.jpg
c0214750_13115210.jpg

来年の干支の午の絵も。

播州織工房館
0795-22-3775
[PR]
by nishiwaki-town | 2013-12-23 13:13 | イベント情報

ネコ股ぎ市3日目

 こんにちは。雨が上がり、寒いですが、良い天気になりました。

ネコ股ぎ市3日目です。
c0214750_10292991.jpg

生地の追加をしました。また徐々に増やすつもりです。よろしくお願いします。

播州織工房館
0795-22-3775
[PR]
by nishiwaki-town | 2013-12-22 10:30 | イベント情報

ネコ股ぎ市

 いよいよ始まりましたネコ股ぎ市。
播州織の生地m/300円で切り売りしております。

 ネコ股ぎとは、港の猫が魚を跨いであるくところから、ありふれているということを例えつけました。
西脇にはこんなにたくさんの生地があるんだよと知って頂きたいという思いから、開催しました。
12月27日まで開催しております。途中生地の追加も検討中です。

c0214750_11124735.jpg


 お詫びとお知らせ。
 播州織工房館に設置している自動織機の糸の入れ替えを行いました。新しい生地を織る為、館内が大変騒がしくなっております。あらかじめ、ご了承ください。機織りの見学ができますので、お越しの際にぜひ、覗いてみてください。ご迷惑をおかけしますことお詫びいたします。よろしくお願いします。

播州織工房館
0795-22-3775
[PR]
by nishiwaki-town | 2013-12-20 11:13 | イベント情報

今年も神戸ルミナリエ2013に行ってきました

 昨年に引き続き、神戸ルミナリエ2013に行ってきました。
c0214750_10423849.jpg

毎年デザインが変わっているのですが、その変化が分からず、ごめんなさい。
c0214750_10462713.jpg

東遊園地

でも、なぜか昨年より感動が大きかったのです。
平日仕事を終えて弾丸で行ったからでしょうか(笑)。夜から神戸に行くことはないので、新鮮でした。
平日にも関わらず、多くの人でにぎわっていました。
c0214750_1048812.jpg
c0214750_10482170.jpg

消灯した瞬間も立ち会え(何回も来ましたが初です)。写真は大したことありませんが、真っ白な姿も綺麗でした。
ルミナリエ募金もし、来年も見れますようにと祈って帰りました。今年もありがとう。
[PR]
by nishiwaki-town | 2013-12-12 10:52 | 今日の西脇日記

播州織工房館のクリスマス会

 だんだん寒くなってきました。風邪などに気をつけてお過ごしください。
さて、クリスマスが近いということで播州織工房館ではクリスマス会を開催したいと思います。
内容は下記の通りです。寒いですが、たくさんの方に来て頂けると、播州織工房館も温かくなると思います。

 日時 12月15日(日)
     10:00~16:00

 場所 播州織工房館

 内容 安倍加織 杉原紙似顔絵
     アトリエかのん プリザーブドフラワークリスマスアレンジ販売
     kazahana 播州織布雑貨
     
     ワークショップ 似顔絵orタッセルでアクセサリー作り
      ※参加費材料込 500円✿

  クリスマススイーツも販売いたします。楽しいクリスマス会にしたいと思います。
c0214750_1211072.jpg

播州織工房館
お問い合わせ 0795-22-3775
[PR]
by nishiwaki-town | 2013-12-11 12:01 | イベント情報

角谷やすひとさんご来館

 12月1日角谷やすひとイラスト展最終日。大好評に終わりました。
愛知県よりはるばる角谷やすひとさんが来られました。
スタッフと記念撮影。
優しいタッチの龍馬の絵は癒しであり、なんだか元気をもらえました。
c0214750_15352648.jpg


c0214750_15355443.jpg


角谷先生、ありがとうございました。
[PR]
by nishiwaki-town | 2013-12-08 16:49 | 今日の西脇日記