兵庫県西脇市にある播州織を扱うお店のブログです。織物に育まれたまちの魅力を、より多くの方に知っていただきたく願っております。


by nishiwaki-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント情報
商品情報
紹介・告知
今日の西脇日記
営業日のお知らせ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

リンク

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
イベント・祭り

画像一覧

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しづちゃんの鶴2

ほぼ開店と同時にしづちゃんが来て下さって、
また鶴たちがおりたって賑やかになってきました。
鶴は、広告と広告の細い隙間も並んで上手に通ります。
c0214750_11542286.jpg

[PR]
by nishiwaki-town | 2012-01-28 11:56 | 今日の西脇日記

しづちゃんの鶴

工房館玄関口にある、「ご自由にお取り下さい」コーナー、
右端に注目!
c0214750_15235251.jpg



カラフルなこれ、しづちゃんというおばあちゃんの
折ってくださる鶴です。(何度も日記に登場済みですが)
以前は群れでいただいていましたが、
最近は一羽一羽いただいています。
カラフルでおいしそうです。
鶴ももちろん、ご自由にお取り下さい。

鶴もいろいろで、
スマートなやつもいれば、しゅんとしょげてるような人もるし
今にも飛びそうなのもいる、とってもおもしろいです。
c0214750_1524017.jpg

[PR]
by nishiwaki-town | 2012-01-27 15:25 | 今日の西脇日記

雪が降っています

雪が降っていますね。
同じ寒いのなら雪が降った方が嬉しいです。
写真に撮りましたが、なんだかうまく映りません。
二枚目なんて、春雨が飛んでるみたいになっていますね。
でも窓から見えるのは本当にきれいです。
どのあたりまで降っているのでしょうか。
c0214750_12221334.jpg
c0214750_12223278.jpg

[PR]
by nishiwaki-town | 2012-01-26 12:23 | 今日の西脇日記

エメラルドグリーンの椅子

工房館にはエメラルドグリーンのとても小さい椅子があります。
小さい子供が座ります、大きなおじさまが座っておられることもありました。
エメラルドグリーンは何か特別な色の様な気がして昔から好きです。
子供の頃はおりがみの束からエメラルドグリーンだけを抜いて集めるのが好きでした。

c0214750_15124852.jpg

[PR]
by nishiwaki-town | 2012-01-25 12:11 | 今日の西脇日記

ちょくちょく模様替えをします

ちょくちょくと模様替えをしています。
M山さんに協力して頂いた木などが置かれました。
そういえばM山さんのお店○ldsunにも木があり、
夏にはそれらが湿気を吸ってくれるのだとか。楽しみです。
みなさんいつもご協力ありがとうございます。
木やストールを館長・齋藤さんがかわいく飾ってくださりました
c0214750_16503544.jpg
c0214750_1651597.jpg
c0214750_16512598.jpg

[PR]
by nishiwaki-town | 2012-01-22 16:57 | 今日の西脇日記

Facebookに参加

なんと、昨日からFacebookに参加しております。
まだ全然なんのことやらわかっていませんし、
写真をアップできただけでもう感無量ですが、
「いいね!」という一票?を励みにがんばります!
発信の幅を広げていけたら嬉しいです。
がんばります!

参加しておられる方は、またのぞいていただけると嬉しいです。
[PR]
by nishiwaki-town | 2012-01-20 13:56 | 紹介・告知

猫またぎ市が終わりました

あけましておめでとうございます。
新年を迎えてから更新ができておらずご挨拶遅くなり申し訳ありません!
今年も播州織工房館をよろしくおねがいいたします。


15日に猫股ぎ市が無事に終わりました。

今回は一カ月間と長かったので、
本当にたくさんの生地たちが旅立って行きましたよ~
それぞれ違う何かになって使っていただけるなんて素敵なことです。
来て下さった皆様、ありがとうございました。


c0214750_12472627.jpg

[PR]
by nishiwaki-town | 2012-01-18 12:49 | イベント情報