兵庫県西脇市にある播州織を扱うお店のブログです。織物に育まれたまちの魅力を、より多くの方に知っていただきたく願っております。


by nishiwaki-town

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント情報
商品情報
紹介・告知
今日の西脇日記
営業日のお知らせ

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

リンク

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
イベント・祭り

画像一覧

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末年始の休館日のおしらせ

旧来住家住宅・西脇情報未来館21・The nuno・播州織工房館 
12月29日(木)~1月4日(水)

梅吉亭 
12月28日(水)~1月4日(水)

勝手ながら、休館させて頂きます!
1月5日(木)から通常通り開館いたします。
よろしくお願い致します。


今年はみなさま本当にお世話になりました。
たくさんの方が様々な形で工房館にかかわってくださり、
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
これだけ早く感じた一年は初めてです。
これからも工房館がよりよい場所となるよう、
一日一日努力してゆきますので
来年もまたよろしくお願い致します。
みなさま良い年をお迎えください。
[PR]
by nishiwaki-town | 2011-12-28 17:09 | 紹介・告知

福袋

ささやかですが年初めには福袋を用意します。
c0214750_1751851.jpg

[PR]
by nishiwaki-town | 2011-12-28 16:32 | 商品情報

梅吉亭さんのご飯です!

c0214750_138403.jpg


昨日27日はわれらが梅吉亭さんの年内営業最終日だったため、
特別に出前として運んで頂きました^^
和風ハンバーグに汁物もデザートもついいて気持ちほこほこです。
ごちそうさまでした★

そして今日28日は仕事納め、なので記念に
「おふくろ」でモダン焼き!
おばちゃんが綺麗なまんまるに焼いてくれるのを
じいっと見るだけで楽しいです。
最後におまけで黄金糖がもらえるのもうれしいです^^
[PR]
by nishiwaki-town | 2011-12-28 13:17 | 今日の西脇日記

蚊帳

みなさん良いクリスマスをお過ごしでしょうか。
来て下さるお客様から、「メリークリスマス」や
「良いお年を」と言っていただけるのが嬉しいです。

工房館は今日蚊帳の設置をおこないましたよ!
とてもあたたかく、おめでたいクリスマスとなりました。


c0214750_16343425.jpg
齋藤さんがキメポーズ★
c0214750_16353053.jpg
中はとっても温かい。
c0214750_16355343.jpg
上では鶴がひと休み。
[PR]
by nishiwaki-town | 2011-12-25 16:46 | 今日の西脇日記

工房館に蚊帳

c0214750_1522978.jpg


いま齋藤さんが縫っておられるのが蚊帳・・・
でも工房館に害虫などがいるわけではないのですよ、はい。
なぜいま蚊帳かというと、寒さしのぎなんです。

播州織工房館は大正時代の織物工場跡地。
なので天井がたかく、のこぎり屋根の一部は硝子、隙間もあるし、
地面はコンクリートです。
それが工房館のいい持ち味なのですが
冬はやはり寒いので、布を張ってどうにかこうにかしようという試みです。
仕上がったらまた載せたいと思います。

c0214750_153034.jpg
隠れないでください!


c0214750_1531981.jpg
すばやく動かないでください!
[PR]
by nishiwaki-town | 2011-12-22 15:04 | 今日の西脇日記

播州織工房館、雑誌にのせていただきました★


こころとからだの健康マガジン "pumpkin" さんの1月号に

播州織工房館掲載中です~^0^


pumpkinさんといえばあの 毎月綺麗な女性がほほ笑む
あの雑誌ですよ!

篠山や豊岡の伝統工芸についても掲載してあり、
とても興味がわきました!

http://www.usio.co.jp/html/pumpkin/index.php
[PR]
by nishiwaki-town | 2011-12-21 16:35 | 紹介・告知

セール、猫股ぎ市情報

猫股ぎ市の為にあつまったたくさんのハギレも
みるみる減っていっています!
早い者勝ちですよー^^

c0214750_14532772.jpg




青いとりさんコットンガーゼストール
25日(日)まで半額1500円です。
段ボール二箱、いろんな柄が集まっています!

c0214750_14554951.jpg

c0214750_1456678.jpg

[PR]
by nishiwaki-town | 2011-12-18 14:56 | イベント情報

セール情報

一昨日からセールと、猫股ぎ市(ハギレ安売り)はじまっております。



手織り製品などのぞき10%OFF~
播州織シャツは30%になるものもございます。
コットンガーゼストールは半額にもなっていますよ!
ハギレは300円/Mでたくさんあつまってきております!

是非みなさまお越しください。
[PR]
by nishiwaki-town | 2011-12-17 16:45 | イベント情報

ネルのポンチョ

今日はへそマラソンが開催されているため、
播州織工房館もブースをかまえて出品しています!
石焼き芋とともに播州織製品、販売しています。



森脇縫工さんから、ネル素材のポンチョがはいってきました!
播州織というとシャツ地をイメージされる方が多いと思いますが、
こういう起毛のあったか素材もたくさんあるのですよ^^
前のボタンで簡単に羽織れます!
マネキンが履いている花柄のスカート、チェックのパンツももちろん播州織です!

ポンチョ 4,500円
c0214750_13909.jpg

[PR]
by nishiwaki-town | 2011-12-11 13:12 | 商品情報