人気ブログランキング | 話題のタグを見る


兵庫県西脇市にある播州織を扱うお店のブログです。織物に育まれたまちの魅力を、より多くの方に知っていただきたく願っております。


by nishiwaki-town

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
イベント情報
商品情報
紹介・告知
今日の西脇日記
営業日のお知らせ

以前の記事

2021年 08月
2021年 05月
2020年 09月
2019年 12月
2019年 07月
2019年 03月
2019年 02月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...

リンク

外部リンク

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
イベント・祭り

画像一覧

播州のお祭り

 秋風が気持いいですね。

 今週末はお祭り一色です。どこからともなく太鼓の音や子どもの元気な声が聞こえてきます。
お天気にも恵まれいい陽気です

 地元中区安田稲荷神社のお祭りに行きました。
2日にかけて開催するのですが、やっぱり1日目は見逃せません。
電飾のふとん太鼓が4台宮入します

播州のお祭り_c0214750_15281196.jpg


毎年行っているのですが、毎年少しずつ電飾や飾りつけが違うそうです。
今年はなんとどこの太鼓もLED電球を使って輝かせていました。
確かにいつもと輝きが違う

播州のお祭り_c0214750_15311531.jpg

綱の巻き方も毎年違うようです
太鼓それぞれに特色があり、いろんな発見があっておもしろいです。
また来年のお祭りも楽しみです^^

saito
by nishiwaki-town | 2012-10-07 15:35 | 今日の西脇日記